第17回 日報大学講座【感謝を伝えるサンクスカード送信術】

第17回 日報大学講座【感謝を伝えるサンクスカード送信術】

【日報大学】とは、実際に日報革命を導入いただいた企業様がただのデジタルツールとして使用するのではなく、様々な状況下で日報革命を道具とし、最大限活用するための用途を提案させていただく動画講座です。

業務効率化、マネジメント、離職防止、チームビルディングなど、ただの日報では収まらない目からウロコの活用方法を御覧ください。

第17回 日報大学講座

【感謝を伝えるサンクスカード送信術】

みなさまの会社では、従業員同士でサンクスカードを送り合う文化はありますでしょうか?

普段言えないような感謝を、言葉だけではなく文字にして伝えるということは、マネジメントにも良い影響が出るため、取り入れている企業様は多いのではないでしょうか。

特に年末に1年間の感謝を伝えたり、年始に挨拶として送ることも多いかと思います。

 

実は日報革命には、デジタルのサンクスカード機能が備わっており、追加料金等はなく無料で利用することができます。

手書きのサンクスカードの作成はとにかく時間がかかります。生産性を上げることが求められている現代社会において、デジタルのサンクスカードは
非常に使い勝手が良いと思います。

 

しかし、デジタルのサンクスカードは手書きに比べて 送りやすいとは言っても、拠点や従業員の数が多ければ、 役職上位者にとってはかなりの負担になってしまいます。

 

そこで今回は、日報革命でのサンクスカード送信術をお伝えします。もちろんサンクスカードは時間をかけて、一人ひとり違うメッセージを送ることを大事にしている方もいらっしゃるかとは思いますが、感謝は質も大事だけど、量を送ることも大事だと考えている方には特におすすめの方法です。

 

気になるその方法は、ぜひ動画を御覧ください。

 

関連するお役立ちコラム

最新の導入事例