2022.11.08

2022年11月度新機能リリース案内

今回の日報革命新機能アップデート情報

・新規登録通知機能

・スマートフォンでのつぶやきボタン移動

・ハッシュタグ検索窓の拡大

・勤続年数表示

新規登録通知機能

機能概要

新規登録通知機能とは、
日報革命に新規のアカウントが登録された際に、
既存アカウントに通知が飛ぶ機能です。

新卒・中途に関わらず、新たに加わったメンバーに気づき、
積極的に接点を持つことが社員定着の第一歩ですので、
離職防止の仕組みとしてご活用いただけます。

ご利用方法

新規アカウントの登録申請後、
今まで通り管理者権限者は管理者メニューから登録承認を行って頂きます。

登録承認の際に、一言紹介メッセージを入力頂くと
既存アカウントの通知欄にメッセージと共に通知が飛びます。

事業部・チームや新卒、どんな人物か一言加えることで、
既存社員も接点を持ちやすくなりますので、メッセージを添えて迎え入れて上げて下さい。

 

※通知メッセージは既存アカウントのみに送られ、新規追加されるアカウントには自身の追加登録通知は飛びません。

スマートフォンでの日報つぶやきボタン移動

スマートフォンを下にスクロールした際、
改修前(左)は赤丸で囲ったように
右下につぶやきボタンが固定されていましたが、

改修後(右)で右下の固定は削除し、
メニュー表示した際に赤丸で囲った位置に表示されるようになりました。

右下に固定されていると、コメント送信時に送信ボタンと被ってしまう点を改善しました。

ハッシュタグ検索窓拡大

投稿時・コメント時に赤丸で囲ったボタンをクリックすると
設定しているハッシュタグの検索窓が表示されますが、
その検索窓が小さくタグを選びづらかった為、修正致しました。

勤続年数表示

マイページ・投稿ページの事業部・役職の並びに勤続年数の表示が追加されました。

業務のアドバイスを貰う人を探す方法の1つとして勤続年数が長い人を明確にしたり、
逆に勤続年数が短い人にはアドバイス・フィードバックをしてあげるなど、
コミュニケーションを取る時の参考にお使い頂けます。

設定は、個人設定内の入社日を設定すると今日日付までの勤続年数が表示されます。

資料ダウンロードはこちらから

アーカイブ